太陽光発電のメリット・デメリット

太陽光発電のメリットとデメリットを理解し、導入に迷った時に判断材料となる情報を提供しています。 太陽光発電に限らず、すべてのことにメリット・デメリットが存在します。中立の立場からしっかりと情報提供したいと思います。
太陽光発電メール講座

太陽光発電の人気比較はソラヒメの見積もり方法

太陽光発電のソラヒメ見積もり方法
太陽光発電で絶対損しないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
太陽光発電でできるだけメリットを大きくするためには、どうしたらよいでしょうか?
見積もりは何を見て、どう判断すべきでしょうか?

※当ブログは、特定非営利法人住宅性能検査協会認定の太陽光発電アドバイザーが運営する、
中立の立場からあなたを太陽光発電のよりよい導入へ導く情報ブログです。
併せて、本サイトのほうもご覧いただくことをおススメしています。


太陽光発電で利益を得るためには、どうしたらよいのでしょうか?

一番大切になるのは、設置予定場所で本当に太陽光発電でメリットを得られるかを見極めることです。

実際に導入して得するか損するかは、設置場所の条件で規定されていますからです。

では、どうやってそれを見極めるかというと、発電シミュレーションと見積もりを取ることです。

Q1.一体いくらで太陽光発電を導入するのか
Q2.太陽光発電を設置した一体どれくらい発電するのか
Q3.その発電量からどれだけ利益が得られるのか

これらをトータルで見極める必要が出てきます。

※発電量からどれだけ利益を得られるかは、電気の使い方によって変わります。
なぜなら、住宅用太陽光発電の場合は、固定価格買取制度の適用が余剰電力になるからです。

以上のことを本サイトでしっかりと解説してありますので、
太陽光発電を導入した際の損益分岐点を知るをご確認ください。

以下、太陽光発電のソラヒメについての解説です。

太陽光発電は、設置場所の環境によって

Yahoo!で「太陽光発電」と検索をすると、「太陽光発電の人気比較はソラヒメ」
という言葉が、予測検索で表示されます。

※予測検索とは、あるワードを検索した際に、
他のユーザーが「そのワード」を検索したときに併せて入力しているワードのうち、
一定上の回数検索されているものをユーザー補助のために、予測表示しているもので、
検索者が、より簡単に抱えている問題や悩みを解決できるよう、
Yahoo!がサポートするサービスのことです。

ということは、「太陽光発電」というキーワードがYahoo!で、
「太陽光発電の人気比較はソラヒメ」と入力されて検索されていることを示しています。

太陽光発電アドバイザーとして日々太陽光発電関連の情報を収集している関係から、
どのようなことが背景にあるのか探るためにも、検索してみました。

その結果、「太陽光発電なら安心無料で一括見積り比較のソラヒメ」というサイトがあることが判明しました。

太陽光発電なら安心無料で一括見積り比較のソラヒメとは、一体どんなサイトなのでしょうか?
有益な情報を提供しているサイトなのでしょうか?
正しい情報を提供しているサイトなのでしょうか?

検証してみました。

太陽光発電なら安心無料で一括見積り比較のソラヒメとは


何件か情報を探っているうちに見つけたサイトが、
太陽光発電なら安心無料で一括見積り比較のソラヒメというサイトです。

太陽光発電の人気比較はソラヒメ
URL:http://www.dunlapsoil.com/

太陽光発電を導入するには、一括見積もりがおススメですよ、
ということを示すために、作成されたサイトのようです。

おそらく広告収入でなりたっているサイトと思われますが、
サイトマップを見ても、あまり目新しい情報が載っているわけでもなさそうです。

おそらく、ソラヒメという太陽光発電情報サイトとしてのブランドを、
これから確立していこうと考えているところなのだと思われます。

情報量から推測して、現在構築中のサイトであるようです。
運営者情報等の基本的なデータもまだ作成していないので、間違いありません

ユーザーとして、ソラヒメとは何なのかと思って、検索する人が、
とても多いのだろうなといことが推測できます。

もしかしたら、大手メディアに取り上げられて、
「太陽光発電の人気比較はソラヒメ」というワードが定着したのかもしれませんが、
詳細は定かではありません。

いずれにせよ、今後ソラヒメがどういう展開になっていくか、
引き続き追跡調査をしたいと思います。

太陽光発電の情報収集について


太陽光発電は、現在非常に活況を呈している産業分野のため、
さまざまな業者が参入しているのが現状です。

もちろん、新規優良業者もあるでしょうし、元々ある優良業者もあるでしょう。

しかし、一方で、詐欺に近い悪徳業者があるのも間違いありませんし、
一攫千金を狙うような集団が短期的に業界に参入していることも考えられます。

そのため、ネット上はもとより、業者からの情報でさえも、
完全に玉石混交で、正しい情報を見極めるのが難しくなっています。

その証拠が次のデータです。
太陽光発電の相談件数

以上のように、太陽光発電に関するトラブルは多くなっているのが現状です。

私は、日本住宅性能検査協会の認定太陽光発電アドバイザーとして、
こういった取引上のトラブルを少しでも少なくするために、活動しています。

取引におけるトラブルの多くが、販売店と消費者のコミュニケーションミスか、
悪徳業者による詐欺が原因です。

悪徳業者の詐欺に合わないよう、また、販売業者とコミュニケーションのズレが生じないよう、
きちんとした情報を取得してもらうのが、当ブログ、本サイトの目的です。

どうかじっくりと当ブログ、本サイトをご覧いただき、
間違いの起こらない太陽光発電の導入を検証していただけたら幸いです。

太陽光発電アドバイザー秋山慎也公式サイトは、こちら。
太陽光発電の採算


posted by 太陽光発電のデメリット at 11:56 | メディア情報8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の記事

Copyright (C) 2000-2013AkiyamaShinyaall rights reserved.
Powered by Seesaa
カスタム検索
太陽光発電アドバイザー公式情報サイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。