太陽光発電のメリット・デメリット

太陽光発電のメリットとデメリットを理解し、導入に迷った時に判断材料となる情報を提供しています。 太陽光発電に限らず、すべてのことにメリット・デメリットが存在します。中立の立場からしっかりと情報提供したいと思います。
太陽光発電メール講座

太陽光発電導入ローン

太陽光発電をどうにゅうする際にローンを活用することも可能です。これは、初期費用を抑えたい方にとって非常にメリットあることだと思いますし、支出を毎月に平準化するので、逆に、

節電効果+売電−ローン金額≧0

がプラスになるようなことがあれば、ものすごいメリットだと思います。
一方で、長期間の支払いが固定されるというデメリットと、何より金利負担という具体的なデメリットがあります。金利負担を含めても、先の数式がプラスになるというのはすばらしいことです。

太陽光発電に関するローンの基礎知識

ほとんどの業者が提携ローンを持っている(主に信販会社)
ほとんどの銀行で太陽光発電に関するローンを取り扱っている
上記であれば、ほとんどのローンが似た金利(1.5パーセントから2パーセント前後)
長期プライムローン連動型の変動金利を採用している
最長15年の期間組むことができる
団体信用生命保険がついてくる

もし、ローンを活用されるのであれば、以上から基本的には業者さんの提携ローンが手続きも楽だし金利も安いし審査も通り安いので、活用することをお勧めします。どうしても提携会社がなければ、お好きな銀行を活用しましょう。

もちろん、手持ち資金を活用することがもっとも望ましいのはいうまでもありません!






posted by 太陽光発電のデメリット at 06:28 | 太陽光発電ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の記事

Copyright (C) 2000-2013AkiyamaShinyaall rights reserved.
Powered by Seesaa
カスタム検索
太陽光発電アドバイザー公式情報サイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。