太陽光発電のメリット・デメリット

太陽光発電のメリットとデメリットを理解し、導入に迷った時に判断材料となる情報を提供しています。 太陽光発電に限らず、すべてのことにメリット・デメリットが存在します。中立の立場からしっかりと情報提供したいと思います。
太陽光発電メール講座

太陽光発電のメリット・デメリット<懸念材料>

【太陽光発電についての一般的な懸念について】
導入を検討している方のほとんどの迷う点についてご説明致します。 
  1. 本当に得するのか
  2. どこの業者に頼めばよいのか 
  3. どのメーカーの商品がよいのか
  4. オール電化にしてガスがなくなるのが不安 
  5. 本当に電気代が下がるのか
  6. 実際に導入したいのかどうかわからない。
  7. 補助金が減ったりなくなったりするのではないか
  8. 価格がこれからもっと下がるのではないか 
  9. もっと発電効率がよいものがでてくるのではないか
  10. 見積依頼したら業者に買わされるのではないか
  11. 元とるまで設備がもつのか
  12. 多額の投資をすることに対する不安
  13. いまいち全体像がみえない


当サイトをご覧いただけたら全体的に理解できると思いますが、次のページで詳しく懸念材料を検証して参ります。
ほとんどは、直接的にメリット・デメリットに関わって参ります。
ただ、以前ご説明した魔法の質問をご自身にもう一度してみて下さい。
一番大切なことは、ご自身がどう考えるか、です。
当サイト含め、いろいろな情報は、適切な判断をするための材料にすぎません。
ここで、少し自問されて、検討されている点を整理されることをお勧め致します。

【自分の求めているものを明確にする魔法の質問】
  1. 次の問いに答えてください。
  2. あなたは、なぜ太陽光発電を導入するのですか?
  3. あなたは、太陽光発電を導入することでどういう結果<メリット>を求めていますか?
  4. 逆にあなたは、どういう結果<デメリット>を恐れていますか?
  5. 導入した結果、得られる結果<メリット・デメリット>は、@を満たすのに効果的ですか?
  6. 効果的でないならば、どうしたら効果的でしょうか?




【懸念材料について1の最新記事】
posted by 太陽光発電のデメリット at 13:11 | 懸念材料について1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の記事

Copyright (C) 2000-2013AkiyamaShinyaall rights reserved.
Powered by Seesaa
カスタム検索
太陽光発電アドバイザー公式情報サイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。